HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

何、この封書。

こんな封書が届いた。


お早目に ご開封ください

f:id:maruma_soyokaze:20210201225341j:plain



お手続きは、おすみですか?

f:id:maruma_soyokaze:20210201225352j:plain




何事!?

何か支払い漏れでもあるのか?
ざわざわ させられ、そりゃ早めに開いたさ (;´Д`)


単なる年金の口座引き落とし用申込用紙
クレジットカードによる納付申し出用紙


          (`皿´) キィィ


口座から支払ったとしても、そう安くならないんだわ。
半年分まとめて払っても、2千円も安くならない。

ちゃんと納税してんのに、督促状のような感じでくるのさ?


過敏な者としては、問題ないのに

『あれ、何か、やらかしたか?』

って、支払い項目を洗い出し、記憶を探りつつ
脳内処理がフル回転すんのよ。



納税用紙の無駄を減らしたいのかもしれんがね
銀行窓口でしか支払いできないなら、口座引き落としの申請をするが
コンビニ各社で、『ついでに支払う』が可能だから
そのままにしてんのよ。

こういう煽られるようなやり方は、ヤダわぁ。