HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

二日後

はい、先日の『突然のお金を貸して頂けないでしょうか?』の件。

夕方の仕事帰りに立ち寄ってお金を返す約束になっていたんだけど
開店準備中に電話があって

『今から伺ってもよいでしょうか?』

と。

極端なことを考えてしまうので、ご主人に必要なインシュリン投与が
間に合わなくて、なんか厄介なことになってるのかな、と想像す。

で、ご婦人が来て

『この前は、お世話になりました』

と裸銭だったけど、お金を返された。

お金を返さなきゃと気になって、仕事の休みを替わってもらい
朝から来たそうな。
ご主人の方は、大げさな表現を普段から言うそうで
大量の冷や汗はかいていたが無事インシュリン投与が間に合い
病院に搬送するまではなかったとのこと。


いろいろ思うことはあり、言いたかったが朝一でごちゃごちゃと
モメるのも近所迷惑だし淡々とした応対で終わる。
『今度はお客さんとして来てください』というのも
家庭の事情がありそうだし、なんとなく関わるのは避けた方が良さそうに感じたので
無事にお金が戻ってきたので、これでヨシ!としておくですよ、はい。


ま、二度目はないし、ご婦人の免許証コピーは念のため、まだ保管しておく。





ただ思うことが、こういうことでも人助けになったと考えていいのかな?って。
お金に絡む諸問題が非常に嫌悪感があるので
被害はなかったけど、今回の行動は正しかったのか?と疑問。

ん~、分からないな。
モヤッとしてる。