HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

自己表現として文章を書く

さて、あいも変わらず思考が少数派かなと感じております。

テレビ報道で何か言ってても
目の前の人がアレコレ言う内容も
何かしっくりこない。
言われてることは理解できるけど
そうなのかな?と思ってしまう。

少数派と書いたけど、主流派ではない
そういう言い方もできるかも。

よそで物語な文章を書いて投稿して数ヶ月。
書く専門で、やっぱり読むのが苦手で
1話単位が長過ぎると途中で読みたくなくなるし
すでに100話以上あるとなると、遠慮してしまう。

また、今時の流行り作品や多く読まれている物も
どういう所がウケているのかが、分からない。
ノリが分からないというのか
まずタイトルがすごく長いと、引いてしまう。

あれ、投稿先を間違えてるのかな?
そんな事も思うけど、管理画面が見やすいので
同じ場所に続けて投稿したいと思ってます。


普段から発言する言葉より
頭の中に言いたいと思う言葉の量が圧倒的に多いので
文字として表現した方が、まだ伝わるんじゃないかと思って
知り合い向け、HSP視点、職場って3つブログやってて
想像や妄想の画が浮かびやすかったり
夢での記憶が残りすぎるから、その辺を物語にしてみたら
どうだろう?って文章にしてみてる。
(職場ブログは、業務連絡がほとんどなので、更新はのんびり)

ま~別の言い方すれば、会話が成り立たない事多いから
文字起こししているって感じかな。
結局、気を使いすぎか。


ただね、個性だったり、自己表現ってのを
諦めてるわけではないのよね。
会話が成り立つ人が少ないけど
イエスマンじゃないし、言うべきことは言う。
文章なら、ド定番や王道じゃないけど
こういう表現やあんな物語あっていいでしょ?
そもそも、何が万人受けするか分からないんだし。

いつまで続くか分からないけど
どこかで文章は書いてますよ。