HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

季節のお便り

以前の職場でいっしょだったバイト先輩さんから
暑中見舞いメールが届いた。

なんてことない季節の挨拶だけど
かれこれ15年以上のやりとりがある。
他県におられるため、まず会うことはないんだけど
ちょっとしたきっかけで自分を思い出されることに
非常にありがたく思う。


他にも数名いるけど、皆女性で既婚者。
大体、転職すれば、疎遠になって
メール送っても、社交辞令的内容の返信や
そもそも返事が来なかったり。
職場だから、友人作る場所じゃないんだけど
あまり話さずとも、親しくなれる場合もある。

男同士の場合って、職場外だと単独行動が多いのか
あえて連絡を取るということがなかった。
トラブル対処で、問い合わせというのはあるけど
群れない人と知り合うのがほとんどだったかも。
だから、職場離れると、それまでって感じか。


人付き合いが苦手なのは相変わらずだが
こういうご縁を保って頂けることには貴重だし
自分が知っていることで役立てるなら
協力は惜しまない。

こちらが、協力内容をやりすぎてないか?って
そういうのに気を使うw