HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

すごく鮮明な景色でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どこかの駅そばのビル内にいて、そこで働いているようだ。
スーツ姿ではなく、普段着で良いようで
見知らぬ人と話したり、デスクワークしたり。

自分のジーンズの右後ろポケットがビリっと裂け、財布が落ちた。
それを拾い、困ったな~と考えつつ
近くの窓から外を眺めると、駅前に手芸屋が見え、『ボタン繕います』とあり
もしかして?と思い、職場を抜け出し、駅前を通り過ぎ、手芸屋に入り込む。
店員さんに、ポケットの破れ具合を見せ、こういうものの補修も可能か尋ねた。

年季の入ったおばちゃん店員が、余裕の表情をした。

『縫い合わせればいいだけだもの』

ですってw

一旦、職場に戻り、終礼を済ませ、また、手芸屋に行った所で目が覚めた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

過去夢で見たことある場所ではなかったものの
駅前の人々の動き・雑踏感は、とても現実味があり
夢の中で文字ってぼやけてしっかり読めないことが多いんだけど
手芸屋は、ハッキリとした存在感だった。


ちなみに、夢診断をネット検索してみた。

ポケットが破れる夢は、秘密が漏れるそうな。

修繕して直した場合は、再び秘密を守れるようになりそう。
あなたの秘密を聞いてくれた友達が、またあなたの近くに戻ってくるかもしれません。
秘密のものの隠し場所が使えなくなっていた場合は
再び使えるようになるのではないでしょうか。

その結果、秘密の隠し場所に苦労することはなくなりそうです。
この夢を見た人は、再び、秘密の作業を再開し
自分だけの時間を楽しむことになりそうな予感があります。

https://komayume.net/?p=10414

他、いくつかのサイトを拝見しました。




どの辺の話が、秘密にしておくべきか
その区別がよく分かってないのもアカン話よねw