HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

斜に構える

最近思うんだけど、世の中が、さらに変だよね。

新型ウィルスで行動を制限され、拘束され、生活も操作され
当たり前だったことが、もう戻らない状態になり
新しい様式に変わるんだけど、頓挫し、停滞している。

自由に発言していたことも、急に誰かを中傷・蔑視している
だから、謝罪しろ!と日々要求されている。


以前からあったことではあるが、一つの意見・考え方として
聞いてはいたが、そういうのって実態が見えず、漠然とした存在で
戦っておられるように感じていた。

しかし、長引くといけないから、即、謝罪会見。
ツッコまれたくないから、これまでの明記・表現を改めます、って。

要求も度が過ぎれば、脅しじゃないのかな?


言い方ってあるじゃん。
急に全力でブチギレてるように見える。

そう見えるよう報道されてんのかな。
キリトリは、あるだろうし。

政府会見で、原稿をきっちり読むのも言葉狩りをされるから、か
個人的意見を言えないのか、言わないのか。

性別表現がアレコレ言われるのって、先々の女系天皇に向けて、とか
どこかの評論家が言ってなかったっけ?
誰が得するんだったかな~?
某国が、けしかけてるかな~?


少人数のやりとりしてたら、他国がデータ管理してました。
個人データ見ても、何の役にもたたないって言ってるけど
個人の電話帳から、線をつないで、つながりを調べ
思考、行動パターンから、国民性を考察し、侵略を練る。
人脈図を作って、適度な中間地点に訓練した人を送って
知人にさせ、影響力ありそうな人に近づき、トラップを配置。

素人が妄想するだけでも、行動を誘導しつつ
利益・不利益をバラまける。

物理破壊のない戦争状態とは言い過ぎ?
通信の中では、いつも攻撃があってるけどね。


スマホを見ながら、外を歩き、車に気付かず、危険が分からず。
自分で思考せず、情報に操作され、動く。
周囲と同じ行動、その内容・目的は、どうでもよい。
マスク着用で、表情分からず、また、変えず。

無機質な存在になるよう求められてるかのよう。