HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

本心は分からぬ

整体の仕事してて、お客さんとの会話ってのは避けられない。
話を振られたので返答として

『こういうお客さんがいて~』

と、いくつかの事例を話していると

『いろんなお客さんを応対しているのですね』

という返事をされる。



なんてことない返事なんでしょうが
それが、他のお客さんも同様の返事をしたため

『しゃべりすぎたか』
『ちょっと、他客自慢に聞こえたか?』
『何かイヤミに感じられた?』


と、ぐるぐると脳内鈍化しつつ
勝手に反省している。


相手はそれほど思ってない事は非常に多いんだけど
普段口数が少ない分、がんばりすぎて
余計なことを言っているかのように
ちょっとした一言が、気にしすぎてしまう。

胸元を引っ掻かれたかの様。

難しいなぁ、接客。