HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

居心地

今年のさ、ウィルス騒動で行動範囲を狭められてるじゃん。
でも、ワタシからすれば、出不精だし、行動範囲が限られてて
HSPなこともあって、対人は適度な距離をコチラから保っているw

しかしね、そうなると、あまりにも変化がなく
経験による成長がないんだわ。
思考が固定されてしまうというか、視野が狭いというか。

なので、小規模なお店や家族経営、そんな店を狙って
混雑時間を避けつつ、通える飲食店を探している。

希望としてはね、古めな喫茶店を数店発掘したい。
静かな音楽と食事で小1時間佇む。
大昔は、個人経営の古本屋が自分にとって居心地の良い場所で
Jazzとか静かな洋楽が流れてて、古本独特の匂いがして
無知な坊主が知識の宝庫に毎回感動していた。(図書館は、遠方なのです)


今思うに、その場所での『時間を楽しむ』ことができそうなのが
ひとまず古めな喫茶店なのかな、と。
大きめのホームセンターで、見知らぬ道具に囲まれて
(゚∀゚)ファーッ て鼻息荒くしてるのも、時間を楽しんでいるのかw