HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

じめじめ もぞもぞ

お客さん来店まで、youtube見てたんだわ。
武術をやっている方々の体の使い方を見ながら
人ってこんなこと出来るんだって。

ちと興奮したのか、頭頂部が、もぞもぞしてきた。


ァカーン、違うよ、これ。


一気に来た、じんましん。

ぇ、何きっかけ?

と、思いつつ、強烈な痒みが頭頂部からサーッと走り抜け
顔から胸元~下腹部と異常が現れた。

そして、内くるぶしが終着点w
痒くてしょうがない。

あたふたしながら、お客さんの予約があるけど
家に帰って、内服薬と塗り薬持ってきた方がベターだろうと
ほんの少しの冷静さで、ちゃちゃっと行動して薬を持ってきた。

この辺が、HSPなりの妙な冷静さだと思う。
職場内で、やるべきことを視野右上に4~5個くらいのリストが表示され
痒みに悶絶しながら、留守電設定や戸締まり等
防犯も判断がついて、ノロノロ運転に巻き込まれても
ラクション鳴らさず、ぢっと耐えていた (;´Д`)

この悶絶時間は、大体1時間

薬飲んで、塗ったけど、それ以前に時間経過により
痒みが引いてきた。

鏡で見ると、見事に、顔と胸・腹が大惨事。ボコボコ
ま、隠せてるから、まだマシだけどさ
腕や足、背中は痒くなってないのが、妙。
ただ、内くるぶしと手のひらが、抑えきれない痒さだった。

さて、今回の原因はなんだろう。

首肩が痛すぎて、痛み止めは飲んだんだ。
痒みが出る1時間くらい前かな。
しかし、初めての薬じゃない。
何度も飲んでるし、今日は指定の半分を服用した。
他には、ランチパックのハム&マヨネーズを食べた。
よく食べるし、許容量を超えるアレルギーがあるならばっ
すでに、反応がでているはず。

ん~。


体はこわばるし、痒くなるし
今年は、気候や変化での影響が多々ありすぎる。

いろんな人が口揃えて、夏に変化があるという。
過敏ゆえ、もう影響が現れているかのようだ。